《僕と新日本プロレスと》新日本プロレスのブログ

主に80年代、90年代の新日本プロレスのアングル、名言を書いたブログです。

出る前に負けること考えるバカいるかよ 燃える闘魂アントニオ猪木の名言

プロレスラーは、マイクパフォーマンスで数々の名言をこの世に誕生させてきました。
そのマイクパフォーマンスに私たちファンも同じように、熱くなり興奮し、それによってストレス解消をしていました。

そんな熱いプロレスラー達が残した熱い名言をまとめていきたいと思います。

出る前に負けること考えるバカいるかよ
~1990.2.10 アントニオ猪木の名言~

f:id:kent_copen:20210713202953j:plain

お待たせしました。
アントニオ猪木の名言です。
猪木の名言は、他にも色々とありますが、なんとなくこの言葉は心に残っています。
坂口さん笑ってますね。

1990年2月10日東京ドーム 坂口征二アントニオ猪木 VS 蝶野正洋橋本真也

この時は、橋本真也も名言?迷言?「時はきた」を口にしていますが、それは置いておいて笑

f:id:kent_copen:20210718123738j:plain

猪木と坂口が2世代後になる橋本・蝶野組との試合前、控え室でのアナウンサーとのやり取りです。

アナウンサー
「もし負けると言うことがあると、これは勝負の時の運と言う言葉で済まないと思いますが?」

アントニオ猪木
「出る前に負けること考えるバカいるかよ」
アナウンサーをビンタ!
「出ていけ!こら!」

f:id:kent_copen:20210713205901j:plain

鬼気迫る表情ですね。


確かにやる前から負けるとか、失敗するとか考えていると、ろくなことないですよね。
この言葉を聞くとポジティブに生きていこうと思わせてくれます。

さあ、今日も頑張ろう。

kent-wrestling.hatenablog.com