《僕と新日本プロレスと》新日本プロレスのブログ

主に80年代、90年代の新日本プロレスのアングル、名言を書いたブログです。

こんな会社辞めてやる ドラゴン藤波辰巳の名言

プロレスラーは、マイクパフォーマンスで数々の名言をこの世に誕生させてきました。
そのマイクパフォーマンスに私たちファンも同じように、熱くなり興奮し、それによってストレス解消をしていました。

そんな熱いプロレスラー達が残した熱い名言をまとめていきたいと思います。

こんな会社辞めてやる
1984.2.3 藤波辰巳の名言~

f:id:kent_copen:20210713210924j:plain

雪の札幌で、その事件は起きました。

1984年2月3日 札幌中島体育センター 藤波辰巳 VS 長州力

名勝負数え歌と言われていた藤波対長州。
長州がリングへ向かう花道で、テロリスト藤原喜明の凶器攻撃で血だるまにされてしまいます。

f:id:kent_copen:20210713221819j:plain

なんとかリングへ上がってきた血だるまの長州を藤波は殴る蹴るしますが、試合は成立せず。

f:id:kent_copen:20210713222004j:plain

藤波は、長州との試合をぶち壊され「こんな会社辞めてやる」と捨て台詞をはいて、雪の札幌へ消えていきました。

サラリーマンなら誰もが1度は思うであろうこの言葉。
後に新日本プロレスの社長となる藤波もこの時は悲しきサラリーマンだったのだろうか。

こんな言葉を吐いた藤波ではありましたが、藤原や長州が新日本プロレスを去っていく中、最後まで新日本プロレスに残り、会社の屋台骨を支え続けました。

kent-wrestling.hatenablog.com


たまには、こんな言葉を吐いて、ガス抜きをしないといけないということですかね。
本当に会社を辞める人は、堂々とこんなこと言わないんでしょうね笑