《僕と新日本プロレスと》新日本プロレスのブログ

主に80年代、90年代の新日本プロレスのアングル、名言を書いたブログです。

この1年半UWFでやってきたことが何であったかを確認するためにやってきました 第一次UWF崩壊後、新日のリングで挨拶するスーツ姿の前田日明

プロレスラーは、マイクパフォーマンスで数々の名言をこの世に誕生させてきました。
そのマイクパフォーマンスに私たちファンも同じように、熱くなり興奮し、それによってストレス解消をしていました。

そんな熱いプロレスラー達が残した熱い名言をまとめていきたいと思います。

この1年半UWFでやってきたことが何であったのかを確認するためにやってきました
~1985.12.6 前田日明の名言~

f:id:kent_copen:20210812230704j:plain

スーツ姿で現れたUWFの前田、藤原、木戸、高田、山崎。
代表してマイクを持った前田は「この1年半、UWFでやってきたことが何であったのかを確認するためにやってきました」と古巣である新日本プロレスに参戦を表明した。
新日本スタイルとUWFスタイルがぶつかり合うイデオロギー闘争でもありました。

kent-wrestling.hatenablog.com


kent-wrestling.hatenablog.com