《僕と新日本プロレスと》新日本プロレスのブログ

主に80年代、90年代の新日本プロレスのアングル、名言を書いたブログです。

なにコラ!タココラ! 長州力と橋本真也のコラコラ問答

プロレスラーは、マイクパフォーマンスで数々の名言をこの世に誕生させてきました。
そのマイクパフォーマンスに私たちファンも同じように、熱くなり興奮し、それによってストレス解消をしていました。

そんな熱いプロレスラー達が残した熱い名言をまとめていきたいと思います。

なにコラ!タココラ!
~2003.11.18 長州力の名言~

f:id:kent_copen:20210819132810j:plain

なにがやりたいんだコラ、紙面を飾りやがってコラ!
ZERO-ONE道場で会見中の橋本真也に対して、乱入してきた長州力
ここまでは、プロレス界ではよくある日常なのですが…
この後がスゴかったです。

ふたりとも「コラ」だけで会話をします。

長州「なにコラ!タココラ!」
橋本「なにがコラじゃコラ!」

ふたりの間では成立しているのでしょう笑

長州もWJプロレスを立ち上げた後、経営に苦戦しており、橋本とのアングルで、立て直しを図りたかったのでしょう。
kent-wrestling.hatenablog.com

この後、ふたりは当然戦うことになりますが、このふたりの戦いは、以前、ドラコンストップとなった、2001.1.4以来となります。
(この時は両者レフリーストップ)

kent-wrestling.hatenablog.com


そして、この試合がふたりの最後の戦いとなりました。

f:id:kent_copen:20210918122646j:plain
《週プロ 2004/1/1号(No.1182)より》


このふたりの戦いに結果は不要なのでしょうが、最後は14分26秒橋本真也がTKOで勝利を納めました。