《僕と新日本プロレスと》新日本プロレスのブログ

主に80年代、90年代の新日本プロレスのアングル、名言を書いたブログです。

またぐなよ 邪道大仁田厚に諭した長州力の名言

プロレスラーは、マイクパフォーマンスで数々の名言をこの世に誕生させてきました。
そのマイクパフォーマンスに私たちファンも同じように、熱くなり興奮し、それによってストレス解消をしていました。

そんな熱いプロレスラー達が残した熱い名言をまとめていきたいと思います。

またぐなよ
~2000.7.30 長州力の名言~

f:id:kent_copen:20210713223402j:plain

やはり、長州ほど名言を残したプロレスラーはいないのではないでしょうか?

ノーロープ有刺鉄線電流爆破デスマッチ 2000年7月30日 横浜アリーナ ノーロープ有刺鉄線電流爆破デスマッチ 長州力VS大仁田厚

試合会場で練習をしている長州に果たし状を持ってきた大仁田厚に対して、長州が言った言葉です笑

どういう状況かと言うと、みんなが練習している場所、フェンスから先へ入って来るなよ。
という意味です。

f:id:kent_copen:20210713224319j:plain

大仁田に対して、この言葉しか言わない長州。
ある意味怖いです。

最初は、「入るな、入るなコラ」と言ってました。
それが途中から「またぐな」に変化し、それしか言わなくなりました笑

何回言ったか数えて見ました。
最後の「詩郎またがせるなよ」を含めると、合計11回言ってました...

長州は、インディー団体や大仁田のような邪道プロレスを認めておらず、もの凄く毛嫌いしていました。
そういう中途半端なプロレスラーに自分達の聖域へ入ってきて欲しくないという気持ちの現れだったのではないでしょうか。

これが大仁田が持参した嘆願書です。
f:id:kent_copen:20220106101510j:plain

結果として長州は、ノーロープ有刺鉄線電流爆破デスマッチを受けるのですが、一度も電流爆破は受けずに一方的な試合で大仁田を葬ります。

f:id:kent_copen:20210713225153j:plain

f:id:kent_copen:20210713225202j:plain